31歳OLの不妊治療きろく

29歳から妊活してます。

29歳から始めた妊活について書いていきます

はじめまして。

31歳OLのくるみといいます。

 

結婚したのは25歳、妊活のために動き始めたのが28歳の頃。

自然には妊娠しませんでした。

そこで、29歳の頃、専門の病院に行って、「治療」をスタートしたわけですが…

これがなかなかうまくいかず。

気付いたら31歳になってたんです。こわいね。

 

でも、色々やってきてるので、忘れないうちにまとめを書こうと思い、ブログ開設に至りました。

自分の頑張りを残しておきたいというモチベーションのブログですが、誰かの参考になったら嬉しいです。

 

ただ、このブログに書くことは素人が素人なりに考えたことで、エビデンスとかないです。

もし、参考にしてくれる方がいたら、ちゃんと専門家に相談してほしいと思います。

 

中身は次回の記事からぼちぼち更新します。

よろしくお願いします。